シンデレラじゃなくてカボチャになりたい

NEWSとお酒とレースとわたし

NEWSまっすー好きの社会人綴れ綴れなるブログ。

夢ならば、醒めてくれ

最近、よく夢を見る。
しかも絶妙に現実的なラインを攻めてくる夢で、いい感じの夢であればよいのだが、決まってなんとも後味の悪い夢が多い。
せめて夢の中くらい幸せでいてくれよ、という思いと裏腹に精神的にボディブローを食らった今日の夢の話をさせて欲しい。

 

 

私は家の中で出かける準備をしている。そう、今日28日(夢の中では何月かの28日だった)は、待ちに待った日、自分の結婚式の日だ。式場に着ていくだけだけど、テンションの上がる服を着ていこうとクローゼットの服を思い浮かべながら一人脳内ファッションショーをしコーディネートした服に身を包み準備完了。家族に行ってくるね、と声をかけ車に乗り込んだ。


ここでふと思う「私このまま結婚してもいいのかな…」これが世にいうマリッジブルーというやつか、と心の中で思う。いやでもここで引き返すわけにはいかない、結婚しなくては、そう自分に言い聞かせた。


言い聞かせたのはいいものの、ここで頭の中にふと疑問が浮かび上がる。

 

 

 

 


「私、誰と結婚するんだ…?」

 

 

 

 

 

 


結婚式やる気満々で出てきたけど、相手に思い当たる節がない。そして、式場と打ち合わせをした記憶もない。だが、家族や親戚、友人たちには今日の日取りを伝えている。


え???私何やってんの???誰と結婚するつもりだったの???


可能性があるあの人も、しゃべったの数年前だし
そもそもなぜ28日という日にちが出てきたのか…


早くなる脈拍と裏腹にどんどん冷静になって己の恐ろしさに気づく脳みそ。やばい、どうしよう…何も決まってないのに、みんな祝いにきてしまう…

 

そうこうしているうちに、親戚(の体だったけど、あれ誰だったんだろ)の年下の子たちが家にやってきて、いよいよやばい。何もできず家の駐車場で一人、策をひねり出そうと思考をフル回転させる。


あの人に頼み込んで、今日だけ何とかフリをしてもらうか…いや数年ぶりに連絡して、なんとひどいお願いをするつもりだ、却下。


あの親戚の子と結婚することにする…?
いやいや、無理すぎるだろ。完全にやばい親戚のおばさんだろ、却下。


最近は1人で結婚式挙げる人とかもいるらしいし…いぇ~~~い!結婚予定がないので一人結婚式だよ★みんな来てくれてありがと~~~★
なんて、できるメンタルはない…却下。


どうしよう、と一人ハンドルを握りしめて苦しんでいるところで目が覚めた。

 


マジでナニコレ。無駄に疲れたし、無駄な気苦労。しかし、現実でなくてよかったと心の底から安堵した。


もうじき弟が結婚する。
気にしているつもりはなかったのだが(嘘)心の奥底で何かしら、世間体やらなんやらかんやら溜め込んでいたようだ。そのせいでこんなかわいそうな夢を見ることになってしまって…せっかくの連休なのに、自分かわいそう…


あときっとあれ、先週末に強制的に受けさせられた会社のライフプラン研修のせい。絶対そう。くそう、私の夢の中にまで浸食して来よって。


まぁ、何はともあれ夢でよかった。
これが正夢にならないことを祈るばかり…
はぁぁぁ披露宴1人でやりたいなぁぁぁ(え)