シンデレラじゃなくてカボチャになりたい

NEWSとお酒とレースとわたし

NEWSまっすー好きの社会人綴れ綴れなるブログ。

念願叶って呑んだ話

 

開設するだけして放置してしまった…

だって仕事が忙しかったんだもん…

 

そんなこんなで更新しなかった間に

ずっと呑みたかったあるものにたどりつくまでのしょーもない話。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

先日、専門学校時代の友人の結婚式の二次会にお呼ばれしたので

普段なかなかしないおめかし決め込んで行ってきた。

友人によると、クラス会っぽくなるメンツだよ!

とのことで久しぶりに懐かしい人にも会える!

と胸を膨らませていざ会場。

周りを見渡して見知った顔を探すと…

 

クラス会というよりいつメンではないかい!笑

 

比較的よく会うメンツばかりでなんだか拍子抜け感はあったものの

止まらぬおしゃべり。笑

 

着席スタイルであったので決められたテーブルに案内され、

座る場所はご自由にどうぞ、という場面で

私はどきどきしてしまった…

 

学生時代の私の中のアイドル…オッパの隣に!

 

ちょっと舞い上がる、いやちょっとではなかったかもしれない。

学生時代は緊張のあまりうまく話せなかったことが懐かしいが

それも3年も前の話…時の流れの速さを感じつつも

隣の席をいいことに近況報告しつつビールを注ぎあい、

ビンゴゲームで盛り上がり、主役たちと写真を撮り…

あっという間にお開きに。

友人と旦那様に見送られた我々いつメンは

話足りず、呑み足りず二次会の二次会へ。笑

 

ちょっとおしゃんてぃな居酒屋に入りこれまた元アイドルの隣の席に!

学生時代の私であったら緊張して飲むに飲めなかったろうに…

と思いつつ、ドリンクメニューを見ていると私が探し求めていた

あれが!あれがあるではないか!

 

すると元アイドルは

「俺これにするよ、何にする?」

 

お、同じものをぉぉぉぉぉ!

 

偶然にも私が探し求めていたものと同じものを頼むなんて…♡

そして元アイドルオッパはスマートに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マーティーニ 2つ」

 

 

 

 

 

 

 

ふぉぉぉぉぉ!

Sweet Martini babyじゃないか!

今夜は夢を見せてよじゃないか!←え

人生初マティーニを元アイドルに注文してもらえるなんて、

そして一緒に呑めるなんて…!

幸せ極まりないっ!

 

と浮かれつ嗜んだマティーニはぜんっぜんSweetじゃない!笑

お酒は結構呑むたちだけど

(缶ビール×2、日本酒グラスに2杯からのハイボールとかよくある話)

なかなかきっつい、ぐびぐび呑めないお酒だなぁ…と

チミリチミリ噛みしめながら呑みましたっていう

なんとも前振りの長い、しかも内容の薄い話でした、

 

おわり